So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

インテル長友、初ゴール! [スポーツ]

Image2.jpg
Image3.jpg
<<<「ニッカンスポーツ・コム」からの抜粋>>>


悩ましい事件、問題が多い中、待ちに待った喜ばしいニュースを一つ!
インテルミラノDF長友佑都(24)がイタリア移籍後初ゴールを決めた。圧勝したホームのジェノア戦に、後半33分からリーグ戦6戦連続出場。後半39分にゴール正面でハルジャからのパスを受け、左足でチーム5点目のゴールを決めた。日本人で初めてのビッグクラブでのゴールとなった。この日も先発落ちするなど定位置争いは依然として厳しいが、与えられたチャンスに結果を出し、大きくアピールした。
長友の気迫が歴史的ゴールを生んだ。後半39分、左サイドでボールを持ち、パスを出すと一気に前線へダッシュ。右サイドのDFマイコンからMFハルジャを経由したボールは、ゴール正面の長友の元へ。相手MFロッシから、からみつくようなマークを受けたが、体勢は崩れない。逆に突き放すような形で自由を奪い返すと、左足を振り抜いた。MFスナイダーに背後から抱きつかれ、主将のMFサネッティとはベンチ前で恒例となった日本式の「おじぎ」のパフォーマンス。チーム全員から祝福を受けた。」「ニッカンスポーツ・コム」からの抜粋


nice!(156)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。