So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄:海洋博公園(No.1) [沖縄]




   <<3年前の同日:2007年11月10日に投稿されていた記事です。>>


動画映像は下記のサイトでご覧ください

http://ameblo.jp/takemovies/entry-10052480013.html




2003年9月定期観光バスで那覇市内から海洋博公園へ訪れた時の映像です。国営沖縄記念公園HPより魚の画像を添付しました

「Wikipediaからの抜粋情報」

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄県国頭郡本部町字石川の海洋博公園内にある水族館。「チュらうみ」とは「清[きよ]ら(しい)海」の沖縄弁であり、「美」ら海の文字をあてることもある。大水槽を泳ぐジンベエザメや、イルカショーが人気で、沖縄島の著名な観光地となっている。水族館内には水量7,500トンの世界最大級の大水槽『黒潮の海』を設置するほか、総展示槽数は77槽。沖縄の海をコンセプトに、イノー(沖縄の方言で珊瑚礁の縁の浅瀬のこと)、珊瑚礁、黒潮の海、深海と様々な海の生物を紹介している。なかでも世界で初めて長期飼育に成功したジンベエザメやオニイトマキエイ(マンタ)が人気の展示となっており、ジンベイザメは美術館キャラクターともなっている。


















アカサンゴ



アカマツカサ



ウミテングタケ



オオグソクムシ



ナンヨウブダイ



フクロウニ




    
nice!(340)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。