So-net無料ブログ作成
検索選択

大雄山最乗寺 [日本の歴史]

動画映像は下記のサイトでご覧ください
http://ameblo.jp/takemovies/entry-10048472535.html

小田原から大雄山線で点で下車、駅前には’足柄山の金太郎像’がありそこからバスで山門へ。神奈川県指定天然記念物「大雄山杉林」の中にある寺で「大雄山最乗寺は曹洞宗に属し全国に4千余りの門流を持つ寺である。開創以来6百年の歴史を持つ関東の霊場として知られ、境内山林130町歩、老杉茂り霊気は満山に張り堂塔は30余棟に及ぶ。」
詳細は大雄山最乗寺ホームページ参照:http://www.daiyuuzan.or.jp/
動画映像は3編に分けて投稿します。2編は「本堂(護国殿)などの堂塔」と天狗をご覧ください。 







大雄山最乗寺の投稿済み動画映像は
1編: http://ameblo.jp/takemovies/entry-10047527945.html


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 23

コメント 5

Hatchori

いつもご来訪ありがとうございます。
takemoviesさんの写真はいつも絵になる感じで良いですねぇ。
旅の雰囲気が伝わってくるようです。
by Hatchori (2007-09-25 05:26) 

チャッピィー

おはよう御座います。
神社、仏閣は写真でも神聖な感じを与えますね。
大木に絡む蔓性の葉・・緑が鮮やかですね・・・・
by チャッピィー (2007-09-25 05:34) 

旅爺さん

大雄山は由緒ある所なので一度は行って見たいですね。
北欧じゃないけど北の秋を楽しんできます。
by 旅爺さん (2007-09-25 08:39) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
日本の歴史って面白いし、素敵ですよね~^^
是非日本全国のお城を巡ったりしてみたいです^^
by ぴーかぶー♪ (2007-09-25 10:16) 

kohtyan

ぜひ訪ねたいお寺です。
by kohtyan (2007-09-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。